Windows Terminal を導入する

Windows Terminal が Preview を超えて公開になりました。
こちらを導入してみます。

目次

ダウンロード

導入するには、Microsoft Store と github がありますが、今回は github からにします。
github - microsoft/terminalでダウンロードします。
Microsoft.WindowsTerminal_1.0.1401.0_8wekyb3d8bbwe.msixbundleにしました。
(.msixbundle って拡張子始めてみたかも)

インストール

ダウンロードできたら、実行します。
3 秒で終わりました。

実行

立ち上げて、Windows Terminal の特徴ともいえるタブを 2 枚開いてみました。

それぞれのタブで、Powershell とコマンドプロンプトを開いています。
Azure Cloud Shell も開けるみたいですね。


Windows Terminal を導入してみました。
これからの機能拡張にも期待ですね。

ではでは。